THE SHARKBAY SALT

スイーツを通して幸せの風を届けるお店 「スイーツワンダーランド アラキ」

ストーリー

 

今回ご紹介するお店は、東京都板橋区にある洋菓子店「スイーツワンダーランド アラキ」です。

 

北海道産の原乳を使用した生クリームが特徴のアラキショート(ショートケーキ)、ほんのりにがめのキャラメルソースと甘さの少ないビターチョコレートで仕上げたパウンドケーキなど、荒木シェフご自慢のお菓子が所狭しと並び、お子さんから大人まで人気のお店です。

 

 

お店をオープンしたのは2014年のこと。お菓子を通して「幸せの風を届ける」というコンセプトのもと、お子さまから大人の方まで楽しく記憶に残るお店、お菓子作りを目指して立ち上げたそうです。

 

「お菓子を食べた人が幸せになって、プレゼントでお菓子を贈られた人が幸せになる。そのような幸せの連鎖を広げていける場所」こそがスイーツワンダーランド アラキの魅力です。

 

カラフルな外観とディスプレイは、「楽しいお菓子屋さん」を演出し、誰もが自然と笑顔になってしまう幸せな空間です。

 

 

そんなスイーツワンダーランド アラキで作られるお菓子にはシャークベイソルトが使われています。

 

「色々な塩を試し、最初はスイーツによって塩を使い分けていたのですが、シャークベイソルトは塩味がやわらかく、どんな素材と合わせても邪魔をせず、今ではシャークベイソルトだけを使っています。そのまま食べても美味しい塩なので、隠し味だけでなく直接トッピングもしています。」

 

 

荒木シェフがつくるスイーツは、商品によって砂糖や小麦粉を6種類ほどブレンドし使用しているそうですが、シャークベイソルトはどの素材にもマッチすると気に入っていただいています。

 

 

荒木シェフは生クリームを使ったスイーツやチーズケーキを専門とされていて、季節のイベントに合わせたケーキ、新作スイーツなどさまざまなお菓子を作っていらっしゃいます。

 

お店ご自慢のデコレーションケーキは100種類以上の品揃えで、誕生日や記念日にご家族や大切な仲間との思い出に花を添えるぴったりなケーキです。

 

ぜひ幸せの風を感じにスイーツワンダーランド アラキにお立ち寄りください。

 

 

スイーツワンダーランド アラキ / 東京都板橋区 洋菓子店 https://www.happy-lucky-sweets.jp/

ブランドTOP
TOP
シャークベイソルトタイムズ
SHARKBAY SALT TIMES
業務用 原料塩の見直しで、次のビジネス成長を。
業務用 塩はこちら